Making Impression 株式会社CIC情報センター 新卒・中途社員採用サイト
株式会社CIC情報センター 新卒・中途社員採用サイト 株式会社CIC情報センター 新卒・中途社員採用サイト
株式会社CIC情報センター 新卒・中途社員採用サイト 求める人物像
Making Impressionとは?
社長からのメッセージ
求める人物像
CIC情報センターは何をやってる会社?
先輩社員の声
正社員(新卒)採用情報
正社員(中途)採用情報
会社概要
店舗案内
HOME
株式会社CIC情報センター
ホームページ
宇都宮賃貸事業部HP
たまプラーザ店HP
センター北店HP
あざみ野店HP
CIC情報センターで楽しく仕事ができる人は、こんなことを考えている人たちです。
将来、企業内起業家をなりたい、目指している人
「CIC情報センターを卒業したとしても、どこにいっても通用する実力のある人間になって欲しい!」というのが、当社代表及川の人財教育理念。
1つの事業(店舗)を20代の若手社員に任せることによって、より速いスピードで様々な経験を積ませる体制をとっています。

自分の夢をかなえたい
自分の夢を理想で終わらせるのではなく、
●●年後、必ず実現するという強い意志を持った方を応援します。

仕事をしながら経営者として経営を学びたいと思っている人
CIC情報センターでは、「帝王学」「経営学」を全社員に学ばせる人材教育制度があります。

自分の個性が発揮できる職場を探している人
お城の石をイメージしてみてください。形の違う石が積み重なってお城は出来ています。
高層マンションのように同じ形のコンクリートの積み重ねでは、何百年も存続することは不可能です。お城の石ように個性も同じだと当社では考えます。
ひとりひとり多様な個性が集まり、会社の目的やヴィジョンは共有する組織が何百年も存続する強い組織を作ると考えます。

自分の実力を試してみたい、発揮できる仕事をしたい
自分の実力を試したというのは、自分の可能性を常に無限大に引き出せる職場・会社だと思います。

経営トップと直接対話ができる職場で働きたい
経営トップ(社長)から実業の現場で学ぶことの価値は大きいと当社では考えております。

今の自分では満足できない。夢を達成する為に成長したい
今の自分に満足出来ていないということは、言葉を換えれば、問題意識を持っているということです。問題意識とは、自分が成長していく素材を自分で認識しているということです。
問題のない完璧人間では成長はしません。今の現状に満足せず、常に夢に向かって前に前に向かっていく中で、自分の壁(問題)とぶち当たり、乗り越えていくことが夢への近道だと考えます。

将来、新規事業・プロジェクト・新店舗を立ち上げたい
当社では、新規事業・プロジェクト・新店舗を立ち上げるというチャレンジ精神を持っている方を評価し、応援します。

コミュニケーションを大切にしている会社で働きたい
当社の教育制度にIG(インテリジェンス・グループ)があります。
新入社員・若手社員・幹部・役員・社長が役職に関係なく意見交換できる場を1週間に1回行っています。

能力だけではなく「自分の考え」「やる気」を評価してくれる会社で働きたい
「自分の考え」や「やる気」を行動に実践できる人材を求めています。

20代の社員が活躍している会社で働きたい
入社2年目で店長に抜擢された社員がいます。20代の社員が活躍できる体制を今後も続けていきます。

チャンスを与えてくれる会社で働きたい
入社年数・役職に関係なくチャンスは平等に与えます。

衣・食・住に関わる仕事がしたい
当社の経営目的は、「生活のクオリティー(質)を高める為に、地域に密着した価値と情報をお届けし、お客様との感動的な出逢いを遂げること」です。
当社の社員はそれを心から願っています。
「住まい」や「住宅」と限定するのではなく、「お客様の生活のクオリティー(質)を高める為の商品やサービス」をお客様に提供していきます。

人とコミュニケーションをとることが好きな人
当社は、不動産業の中でもお客様から紹介を頂ける(信頼して頂ける)ようアパマンショップ加盟店として、賃貸を中心に活動をしている企業です。
当社の特徴は、お客様のニーズにあった提案(コンサルティング)営業を行っていることです。
お客様が気づいていないニーズも、会話をしながら引き出していきます。
Copyright (C) CIC情報センター All rights reserved.