営業時間 10:00~17:00(1月~3月9:00~17:00)毎週水曜日・第二第三火曜日(4・6・7・9・10・11月のみ)

エントリーする

当社の特徴FEATURE

当社の特徴イメージ画像

FEATURE01社長との距離が近い

当社には様々な社内イベントがあり、社長と直接コミュニケーションできる機会が数多くあります。また、社長と一緒に各種研修や勉強会にも参加することが出来ます。

社長と社員の距離の近さは、コミニュケーションを重要視した先代社長からの当社の文化と言っても過言ではありません。

「親御さんは元気か?」
「奥さんと仲良くやっているか?」

というように、場合によってはその人のプライベートに踏み込んだ内容を話題にすることもありますが、これは「仕事だけではなく、社員の人生にコミットする」という社長の想いがあるからです。

社内ボーリング大会の写真社内ボーリング大会
横浜各店の暑気払いの写真横浜各店の暑気払い
社内バーベキュー大会社内バーベキュー大会
第43期内定式第43期内定式

FEATURE02社外での活躍の場がある

公益社団法人日本賃貸住宅管理協会等、当社が所属する各種協会に出席し、同業他社の方々と交流・意見交換することが出来ます。

また、同協会が主催する海外研修、若手経営者の情報交換会、不動産に関する成功事例発表会等への参加も可能です。

他社開発事例見学会の写真他社開発事例見学会
他社でのグループディスカッションの写真他社でのグループディスカッション
社外講演会の写真社外講演会

FEATURE03女性に優しい職場環境

当社には、女性が安心して出産・子育てして頂けるよう産休(出産の6週間前から)や育休制度があります。
産休・育休後に復帰し、その後長く勤めている女性が多いのも特徴です。

復帰後フルタイムでの勤務が難しい場合は、時間短縮で働くことも可能です。
将来的には社内託児所のようなものを設置出来ればと考えています。

女性に優しい職場環境の写真産休・育休から復帰し時短で勤務する林社員。
社内託児所の設置等女性視点で
次なる仕組みづくりを考える。
女性に優しい職場環境の写真同じく育休から復帰した松田社員。
毎日子どもの送迎を自身で行う。

FEATURE04Web戦略室

不動産の集客にWebが欠かせないものになりました。
従前は店舗のスタッフが片手間でスーモ等の不動産ポータルサイトへ物件情報を掲載し、お客様からの反響に対応するという
スタイルを取っていました。
広告掲載の戦略立て、不動産ポータルサイトへの物件情報掲載、結果分析等を専門で行う「Web戦略室」を他社に先駆けて
立ち上げました。

FEATURE05新入社員に大切な心構え

当社では新入社員教育に、「お客様に対する心構え」と「仕事に対する心構え」という
独自に編集した研修資料を使っています。

こちらの資料には、
「丁寧で適切な言葉使いを身につける」
「お客様の気持ちや立場になり、お話をお伺いする」
「お客様との約束を絶対に守る」
といった、社会人経験が豊富な方には当たり前に聞こえる内容が数多く掲載されています。

私たちは、この「当たり前」を常に念頭に置きながら普段の業務に従事することが
大事だと考えています。

「お客様に対する心構え」

「仕事に対する心構え」

新入社員に大切な「心構え」について

株式会社 CIC情報センター

FEATURE06その他の特徴

・健康診断を細かく行っています。
・「サンクスカード」で他の社員に「感謝」の気持ちを伝えます。
・「働き方改革」に取り組み、残業を極力減らすよう努力しています。
・個々の目標達成ではなく、チームの目標達成を重視します。